忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:50 |
お月見コメント・キャラ対談編2
そんなわけで下記の続きとなります。今回は500~とブログ掲載のお二人、更に追加の四名様。
前置きはなしで以下、ずずいっとどうぞ~。

スズメ:
それじゃ、次の方はー。

せーの、
「「あわぁぁぁぁゆきぃぃぃぃー ねぇ 尾田はたぁよりぃぃなくぅぅぅ」」
…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(速攻で謝った!)

ディン:
や、これはそろそろ偽島島民の義務になってね?(え)
もう少しで国歌に進化しそうな勢いだよな!(それはない)

■ENo.604:淡雪

スズメ:
兎さんが大好きー!な淡雪さん、兎ぬいな粉雪さんと一緒にお月見なご様子。
粉雪さんにかけるお言葉が何とも兎さんへの愛に溢れていて、とても微笑ましいのです(うんうん)

ディン:
これぞ正真正銘の本家本元うさぬい、粉雪が来てくれたーっ!(何風紹介)
なんだかテイストが絵本風味だよな、次のページ捲ると、淡雪くんが粉雪を自転車の籠に載せて走り出しそうな感じが。
…ところで淡雪くんがウサ耳じゃなかったのはちょっと残念だよな。
やっぱウサギ好きからすると、中途半端なウサギコスは認められるかー!とかいう感じなんだろうか。

スズメ:
あー、いーてぃー。…ダメだよ、それじゃ粉雪さんが星に帰っちゃう!!
そういえば、兎耳さんじゃないね…、好きーとなりたいーは違うのかな?

ディン:
はっ、それもそうだな、じゃあソレ取り止めで!
好きだからこそ、の拘りとかそう言うのがあるんだろうなー。
なんとなーく、分からないでもない。うむ。
…ところで、噂の尾田君はどっかでウサ耳被せられてそうだと思ったのは俺だけかなー。
いや、なんとなく。印象が(何)

スズメ:
うーん…(想像中)…ぁ、なんでだろう、ハーヌさんにお仲間ができたような図が浮かんできた…(ぴょんたさん頭が2個)
…次、行っていいかな…(がく)

ディン:
…そうだな、居ないのにいじっても可哀想だしな、うん(こくり)

■ENo.872:ナコ

スズメ:
セーラー服姿のピンクな兎耳さん、女子高校生だよ女子高校生、その単語だけで微笑ましいってものだよね、うん。
んーと、キャラクターなんとか機って言うんだっけ、つい最近知ったのですよ?
最初、「なんで皆、名称を曖昧にしか覚えてないんだろう」って不思議に思ってたのでした…。

ディン:
…丈が短すぎて、もうちょっと下ろしてー!とか言いたくなるのは俺だけかなあ。いや、仕様なのは分かってるんだけどさ!
微笑ましいのは確かなんだけど、しかし何か不穏なものも感じるというこのドキドキ感。何だろう…(謎)
なんとか機、俺は今回はじめて知ったよ、実は。最近は面白いものが多いんだなー。

スズメ:
え。スカート下ろして?(む?)
あれだね、そのドキドキ感はナコさんの隠しきれないオーラゆえかな(ふふり)
今回で知ったんだ? …ディン君のアンテナ性能に勝ちました、よし、です。

ディン:
下ろさないから、下ろさないから!!(死)
何なんだろう、そのオーラって…いや、やっぱいいや、何か聞かない方が良い気がしてきた。多分そうだ、うん。
くうっ、最近不審な深夜徘徊してないからなー…(くそう)

スズメ:
スカート下ろせとか不審に深夜徘徊とかしてると、職質かけられちゃうから、隠密技能を活かして気をつけてね!
んでは次の方~♪

ディン:
ちょ、勝手な疑惑を植え付けて話題を終わらせるなーー!?(汗)

■ENo.905:つみ

スズメ:
愛と正義から、闇と恨みの魔法少女へ、そして今日のところは赤色バニーガールさんなつみさんです!
赤色衣装だけども真っ直ぐな黒髪のせいか、初々しい感じが微笑ましさをくすぐるのですよーv

ディン:
またまた正統派バニーちゃん。しかし、普段黒ローブの人がこういう露出の高い格好をしていると、ついつい「脱いでも凄いんです」とか言いたくなるよなー…(こら)
ちょっときつめの顔立ちと、照れたような表情が何とも言えず可愛いよなー。
シチュなんか考えたら負けだ! 可愛いは正義ってどっかのえろい人も言ってるよ!

スズメ:
うん、普段が黒ローブで、露出過多な衣装、しかも赤色をチョイスするのは英断だと思うんだよ(うんうん)
シチュは…これだけバニーガールさんがいるんだから、むしろ勝ちなんじゃないかと思います、はい!

ディン:
うんうん、折角のお祭りなんだし、シチュは各自脳内補完ということで!
つまりは隣に居ます系の妄想もOKなわけだな。ファンの人は大喜びだ!(待て)

スズメ:
団子を食べたくなるか、つみさんを愛でたくなるかは各自の自由ということだね!
色んな意味で満腹感を得つつ、次の方をー。

■ENo.1018:うさきち

スズメ:
こちらも本職兎耳さんですね!
えーと…、コック上着に袴?足袋?に、赤マフラー…で、兎耳さん…、ど、どこからコメントしたらいいかな?(戸惑った)
それにしても、こちらからは荒野なお月様を拝めるのが貴重ですね、風に吹かれる赤マフラーに、孤高さだとか物悲しさだとかそんな諸々に折れぬ強さだとかを感じるとかやっぱり戸惑うだとか。

ディン:
またしてもウサ耳本家。やっぱウサ耳の人間としては月見は外せないんだろうなー。
しかも料理人ということで、きっと月見団子もお手製に違いない!と中央に鎮座ましましている月見の主役に熱い視線を送ってしまう俺がいたり。
しかし、舞台がススキ野原でなくサボテンの生えた荒野、ってのが渋いよなあ。

スズメ:
月見の主役はそこじゃないよ、お月様だよ!?
でもでも、サボテンも料理したら食べられるよね。…違ったっけ?
何気に今までのお姿一覧の、料理器具結んでえいやー!な図の、ポップさと勢いな構図が大好きです!!

ディン:
俺的には月見団子主役で正解だからいいの!!(力強く主張)
うんうん、食える食える。案外美味いんだよな、サボテン(こくり)
む、何気にラブコールが(笑)
あれは俺も好きだ、美味しいものへの期待に胸がどきわくするね!

スズメ:
お月様可哀相!(ほろり)
やっぱり食べられるんだ。…棘棘(うん)
そんな食い気を押し返す、次の方々ー!

■ENo.1130:夢幻+ENo.1526:サイツェ

スズメ:
何度目でしょか、お二人セットなバニーガールさんズ!
黒い衣装の夢幻さんと、赤い衣装のサイツェさん、私はなまま、なま、…艶めかしい生足ももちろんセクシーでよいと思うのですが、やはりパンスト着用が正統派だと思うのですよ!!(力説)

ディン:
再びの二人セット。
しかし今回は黒バニ赤バニセットでウサ耳の先から足のつま先までバッチリ収まってるぜ!
注目ポイントは間違いなく脚線美だよな!
あと腰のライン辺りも綺麗で目の保養目の保養。
そういう意味じゃなくても、すらっとしたスタイル良い人はいいものだ。

スズメ:
うんうん。バニーガールはハイレグカットで、足の長さを強調できるから、実は見るべきところはあからさまに露な胸元でなく、おみ足なんだと主張します!
んーー、…夢幻さんより、サイツェさんの方が、ある、ということで(足はどうした)

ディン:
足どこいった!(笑) だから、そういうのは比べちゃ駄目だって!
なんで男の俺がそこで気を使ってるんだよ!(笑)
とりあえずアレだ、好みは人それぞれってことでストライクゾーンを幅広くフォローしてるってことで!(強引に)

スズメ:
あるもないもそこそこも、お好きにご覧あれvってことかな。
何の行事だかわかんなくなってきたから、次ねー?
あ。自分だったや…。

■ENo.1145:スズメ

スズメ:
…不思議と不可解の国から飛び出ていらしたばにーさんに、衣装を押し付け…もとい、貸していただいたのですよー。
ちゃんとお月見行事だからって言ってくれたらまだしも、一体何事なのだかそもそも何者なのだか…(はぅ)

ディン:
そういやそんなこと言ってたな、何者だったんだろうな、ばにーさんって…なんか知らない方が良さそうな気がするのは気のせいじゃなさそうな背後からの囁き(意味不明)
それにしても個人的に服装チョイスに負けた感があった今回。
なんか普通の着物より雰囲気出てる感じがなー、いーよなー。

スズメ:
呼んだら来ると思うけど、面倒くさそうだしやめとこうね…(目逸らした)
浴衣だとちょっと涼しいかなーって、こういう古風な行事ごとって陰陽師っぽくない?ってことなんだと思うよ、うん、たぶん?

ディン:
そうだな、なんか一瞬見た気もするけど見なかったことにしとこうかな(同じく)
そりゃ水に足突っ込んでたら涼しいだろうなあ…(笑)
でもまあ、それがまた味になってるよな。
水面の波紋の感じとかが、月の上で跳ねてるウサギっぽい、みたいな…?(謎)

スズメ:
(ちっ・遠いところで)
本当のお月様の上跳ねるのは無理だからね、そんな感じに見えたら嬉しいな(えへー)
それじゃ私のことはそれくらいにしておいて、次の方~♪

■ENo.1194:ラズ

スズメ:
長耳族のラズさん、といっても元々ある長い耳の方は、えーと、何っぽいというのかな?
狐さん、じゃないか…んーと…、えるるーっぽいの(小声)
そんな頭の上に、吊るされ兎さんが…ぴんちですっ!(くわっ)

ディン:
この場合、ウサギ虐待と突っ込んでおいた方が良いのかどうか、それとも確かに「ウサ耳を装着している」と納得すればいいのか。
変化球にちょっとやられた感が。
十五夜について凄い詳しい説明を日記でしてくれているので、折角だから一回は見とくといいんじゃね? 結構勉強になるぜー。
あ、あと全コメ頑張った人でもあるらしい。
いやー、やってて分かるけどすげーわ、ホントご苦労様ー!

スズメ:
生兎じゃないのが幸いというのか、それでも泣けるのはどうしたことでしょー(ほろり)
ちなみに、お月様に映ってる影兎さん達は、秋限定某月見バーガーの取引中だそうだよ?

ディン:
うむ、大変腹が減って仕方ないのであるよ。ぐーきゅるるるるーー(はいはい)
…しかしこの絵見てるとチョウチンアンコウ思い出すんだよな。仕方ないよな。
もしくは鼻先にニンジンぶら下げられた馬、みたいな。
…食用だったら良かったのになあ(腹押さえ・何の視線)

スズメ:
団子やおまんじゅうじゃなくてもいいんだね、何でも…(はう)
別にラズさんは、そんな馬&にんじんぷれいとかやってらっしゃらないと思うよ!?
おあずけしてほしいなら後で遊んであげるから、次いくよー(あっさり)

ディン:
いや、別におあずけプレイがしたいわけじゃないからな? 食べたいだけだからな?(念押し)

■ENo.1352:シェオール

スズメ:
精霊さんなのかな? ロップイヤーっぽいふさふさ垂れ兎耳さん、腕に抱かれている兎さんもたれ耳仲間さんで、思わずなでなでしたくなるのですv
お月様の座られている様子は、怖くなくて綺麗なタロットカードみたいだなーってー…あ、三日月だ…(気付いた)

ディン:
コレは何と言っても色使いがいいよな!
なんかもう、見てるだけでほんわかした気分になってくるというか。
カラーリングもそうだけど、星達の感じも好きだー。
何て言うか、温かみのある寒色? いいよな、絵本みたいなほわほわ感があって。
そんな素敵な癒し系イラストなので、満月じゃないという突っ込みは野暮だ!
三日月でも十五夜の月見でオッケーということにしておこうな、風の王子様との約束だ!(こらこら)

スズメ:
せめて、月か星の王子様でないと、約束したくないかなぁ…。
うん、でもでも、幻想的な雰囲気では一等賞だと思います、はい!

ディン:
何ぃ、属性差別だー! 改善を要求する!(びしぃっ)
だよなだよな、雰囲気あるよなあー…。
あと月見とはズレるけど絵日記絵にも癒された…(ほんわか)

スズメ:
イメージアップに努めるのも自称王子様の役目だと思うよ? 今のところ、食い気しか主張してないと思うけどー。
お月見にしても秋の様子にしても、素敵だね(うんうん)
余韻に浸りつつー、次の方は、とー。

ディン: むっ、いいんだよ、俺はグルメハンターでもあるんだから!(職業主張・職業なのか)

■ENo.1455:クレア

スズメ:
冷たい白い月に流星が落ちるように駆け上るクレアさん。
…え、いや、兎の耳が必要で、一体どこへ行かれるというか、どうやって飛んでというか、なんだか色々待ってもらった方がいいような気がひしひしとします!

ディン:
ちょ、飛んでる、飛んでってる! どこまで!?(笑)って月までか、愚問だったな…(笑)
またもや変化球に負けた感のあるこの一枚。
…つか、今取ってくるつったよな、…ナマウサギのナマミミ…? …ひぃ(顔引きつり)

スズメ:
えーと、そう! 「型を」取ってくるという意味かもしれない!!
我ながら苦しいけども、よい現実逃避の言い訳だよね!
あれ? 全然うまいこと言えてない!?(落ち着け)

ディン:
そうだな! 耳の形を参考にする為に撮ってくるってことでどうだ!
後は持って帰って作製すると! うんおっけーおっけー、欺瞞だけどおーるおっけー!
…しかし素に戻るが、ホントに何で飛んでってるのかすげぇ気になる…どう見ても大気圏突入とか摩擦熱起こってるし、大丈夫なのか?(どきどき)

スズメ:
噂に聞くところによると、ヒーロー補正がとんでもないらしいから、たぶん大丈夫なんだと思うよ?って何だろ、ヒーロー補正って?(うーん?)
首を傾げつつ、次の型、じゃない!方です!

■ENo.1595:メル

スズメ:
ここにも月見団子を独り占め、食欲が止まらない兎耳さんが!
夢の悪魔さんのようですが、怖いというよりは不思議の方が印象強いかな?
兎さんの耳と羊さんっぽい角は不思議な組み合わせだなーって思うのです。
ふわふわ髪に手を差し込んでみたいけど、どこかに連れかれそうになる気もするー…。

ディン:
ウサ耳の横についてる巻き角がなんか、そんな形のアクセサリーみたいで可愛いよなー。
今までのとはまた違って、ポップでキュートな感じのセンスあるイラスト。
ついでにちゃっかり月見団子を抱えてるあたり、花より団子ならぬ、月も団子も、という女の子特有の欲張り感が出てるみたいな?
ちなみにヴァルプルギスの夜の開催者でもあるらしいので、不思議な魅力は納得だよな。

スズメ:
夜が似合う方は素敵度合いも高い気がするねー(うんうん)
夜の祭、行くの? お月様が明るかったから、反動で黒っぽい雰囲気も楽しみたいところなんだけど~…(ふむー)

ディン:
元々夜の住人だから、ハマり具合が尋常じゃないんだろうなー、うんうん。
んー、こっそり参加してみたいなーと思ってるんだよな。
何せお祭り、何か美味しい食べ物が用意されてるに違いない! と…(無いから)

スズメ:
そろそろ、風の食いしん坊とかに改名を考えるべきだと思うよ?
提案してはみたものの、どっちでもいいよ、うん。
さ、次の方~♪

ディン:
何か二つ名を思いっきり否定されてる!? 酷い話だなおい!(全力で突っ込んだ)

スズメ:
自分を省みるといいよ!(笑顔)

■ENo.1725:レム

スズメ:
この方も夢の悪魔さんなのでしょか、緑の髪が鮮やかな黒い兎耳さんです!
食べてる「怪奇★泣くぞ喚くぞお月見団子」の中身はイチゴなようです。
…本当かな、本当にイチゴなのかな…っ(聞こえてくる「モギャー」だとかに怯えて涙目)

ディン:
再び夢魔の人だな。やっぱ夜の住人多いのかね?
しかしこの衣装はちょっとドキドキだよなあ、結構露出も高いし、ミニデビル風味のバニー、みたいな?
…うん、食べてるものは気になる。凄い気になる、気になるんだが、食べようかどうしようか、凄い悩むものではあるよな…1つ分けてもらって来ようか…(えー)

スズメ:
お月様の下では誰もがそんな空気に馴染んでしまうのかもしれない、かな?
悪魔さん方は特にそうなのかもねー(うんうん)
まぁ、何事もチャレンジだとは思うけど…胃の中から「キヒー」とか聞こえてこないと、いい、ね…っ(涙目笑顔)
…くっ、泣かないんだから! お月見とは関係ないけど、この方のレンタル振る舞い率は凄い、惚れますよ!?(くわっ)

ディン:
ううう、怖い、怖い、しかし食べ物と聞くとチャレンジしないわけには…っ(悲痛な決意の表情) …骨は拾ってくれな?(ちょっと弱気)
っと、ああ、それは見た見た、凄いよなー! いやもう、マジ尊敬するわー…(しみじみ)

スズメ:
…骨、残ってたらね!!(無理矢理な笑顔だった)
合掌しつつ、次は~、あ。南無。

ディン:
溶けるの!? ソレとも骨までぺろりと食われるの!?(がびん)

■ENo.1937:風の食いしん坊ディン

スズメ:
浴衣姿で月見団子を分けてくれずに独り占めしてるディン君です…(口尖らせた)
うぅ、ふわもこ兎耳さん、にぎにぎしてやるんですー(お待ち)
にしてもー、ディン君って賑やかさで相殺されちゃってるけど、じっとして喋らないでいたら、ちゃんと精霊さんに見えるよね、団子頬張ってるから、あぁ、やっぱり食の精霊さんかーって思うけど。
…む? 実は正解だったりする?

ディン:
結果表示、ナンバー順の罠で俺が最後ってそれどんな羞恥プレイ、って話だよなー…(しみじみ)
ってこらこらちょい待て、普通にスルーしかけたがなんか勝手に二つ名変えられてますよ俺!?(びしっ)
や、この月見団子はこのウサ耳カチューシャつけたら食べ放題で食っていいよ、って言われたからー…うん、美味かった!(笑顔)
…あ、一応スズメねーちゃんにもお土産あるぜ?
むっ、何か条件付けが多いが俺はれっきとした精霊さんだぞ、肉の体持ちだけどさー。

スズメ:
ちぇー、です、気付かれました…(むぅ)
お土産、あるの? それじゃ、勘弁してあげます、お土産どーこー(たしたし)
わかった、ディン君にコスプレお願いする時は、食べ物で釣れってことだね、大々的に発表しとく!
私は人間でー、体がある方がお話しやすいし、仲良くしやすいから、よかったと思うんだよー(うんうん)
まぁ、体がないと、食べられないもんねー(あはー)

ディン:
さりげなくないから、めっ(デコピンの真似)
ん、コレ終わったら出してくるからもうちょっと頑張ろうぜー。
って待て待て待て、そんなの発表しなくてもいいから! 置いといていいから!
そだな、何事も体が資本ってコトで。何より美味しいものを食べられないのは勿体無さ過ぎる…っ!(拳)

スズメ:
むむ、次の隙を虎視眈々と待つのですよー…(くじけない)
でもでもー、発表しても阻止されてもたぶん大丈夫、皆きっとそんなこと当たり前にわかってると思うから!!(イイ笑顔)

さー、ここまでが、ちゃんと参加できてた方々になるのかな?
続いてー、追加な方々と個人宅なブログで参加されてた方、どちらを先にご紹介しよっか?

ディン:
なんか妙に纏められた…ええいっ、俺は正しい主張をやめないからなーっ!(どこへ叫ぶ)
んー、とりあえずは早い順ってことで、ブログ参加のお二人から行くことにしようぜー。

スズメ:
それでは、ブログで公開されてる&現時点で捕捉できた方からー!
でもでも捕捉されてるのはエミリーさんとラズさんですから…っ、感謝しつつ以下お送りさせていただきます!

■ENo.129:シー

スズメ:
ふわぷにシフォンさん、黒い兎耳さんでお月見ですね、片手に持った大きい斧がちょっと怖ーですけど、尻尾のまん丸さん見ると、えへへってなるのですよーv
もう、まん丸お月様じゃなくって、シフォンさんを食べちゃいたいです、えぇ!(ぐっ)

ディン:
ドット風味がたまらなくらぶりーだよなー。
こう、ちょっとカクカクなのが味っていうか、魅力的な感じで!
尻尾もしっかりまんまるな黒いのがついててとってもきゅーと。
テイクアウトとか出来そうな感じ?(こら)

スズメ:
抱っこでむぎゅむぎゅして、片手で尻尾をにぎにぎ…、うん、完璧…!
可愛いなぁ、可愛いなぁ…v(蕩けてます)

ディン:
…はっ、俺ってば、もしかして犯罪教唆の罪!?(気づいた)
ねーちゃん落ち着いて、! ちゃんと当人に意見を聞いてからでないと犯罪だからー!
まずはギャラ交渉から入ってくといい感じだと思うよ!(何が)

スズメ:
え~、まずは握手でにぎにぎからお願いしますvってなんだか恥ずかしいなぁ…(照れ照れ)
…ん、夢見がちもその辺りにしておいて(こほん) …む?

■ENo.450:オンディーヌ

スズメ:
ぅぁぁぁ…(慄いた)
ぇえーっと、漢乙女さんことオンディーヌさん、白いふさふさ兎耳着用で、蛙面を押し付けた歩行雑草にばろすぺしゃるー…。
こ、この体勢から歩行雑草に逆転の余地はあるのかーっ、今後の一挙一動に注目しましょう、いやしかし、きっとない!ありえない!
ばきっとか、ぼきっとか聞こえてくる方がきっと早いことでしょー!!
歩行雑草ありがとう、ありがとう歩行雑草、君のことはなんか誰かの心にちょっとでも居残ったらいいのにねっ!!?(混乱深度が酷い)

ディン:
ちょ、スズメねーちゃん落ち着けって! いやマジで! ほら深呼吸ー!(背中撫で)
ぬー。俺、普通にオンディーヌさん好きなんだがなあ、何でそんな過剰反応されてんだろうなあ…(悩む・な)
やー、この満面の笑みが可愛いよなー♪
無邪気な笑顔で月見を楽しんでパロスペシャル。微笑ましい光景じゃないか。
カエル役の歩行雑草はまあ災難だったということで諦めてもらうがいいさ!(笑顔・酷)

スズメ:
ふぇえええ…(泣いた)
ぐす…あまりのインパクトに、自己防衛本能がちゃんと働ききれませんでした…ふぅ…。
無邪気…笑顔…月見…ばろすぺしゃる、ここがなんで、なんでなのかな!?
うん、でも、まぁ、楽しみ方は人それぞれ、楽しそうなのは十分っ、十二分に伝わってくるよね!
…通りすがりの歩行雑草さん、君のことは割と早いこと忘れると思うけど、今だけ合掌ー(南無)

ディン:
よしよしー、大丈夫大丈夫、優しい人みたいだから怖がらなくてもいいって(ぽふぽふ)
や、たまにいね? プロレスマニアで、技を手当たり次第にかけて機嫌よくなる人とか。
そういうタイプなんだと解釈してたんだが。
うむ、歩行雑草よ、使い捨ての割り箸で良かったら間に合わせに墓でも立ててやるからなーー(南無)

スズメ:
悪い人には全然見えないよ、うん。
でもでも、投げ技の捕捉範囲に入るのは躊躇われるんだよ、意外とリーチ長そうで要注意なんだよー…(思い込み)

ディン:
あー、吸い込まれそうな感じがあるかもしれない。接触してなくても吸うんだよなー(何の話だ)

スズメ:
ではではあっさり、名も知らぬ歩行雑草さんの屍を越えて次いきましょー。
次は、行事その日に間に合わなかったり何だったりな方々でしょか?

■ENo.63:ワイルド

スズメ:
花札の月を背景に、赤い目?の黒い犬?じゃない、兎?さん。かな?
兎さんだと、月夜に向かって吠えー…はしないよね、うん。
ディン君、お話したことあるんだよね、この、黒い…えーと兎さん?って、お名前わかる?

ディン:
個人的に、この花札チックなタッチがたまらなくツボに入ってる俺。
赤と白と黒の三色、ってのがいいよなー、渋いよなー。
あー、こちらのわんこはワイルドさんだ。でも俺ワイルドさんとは話したことないんだよなー。
確か、このウサ耳は自前じゃなかったと思うぜ。あれだ、他にも居ただろ、ペット用ウサ耳つけてるのが。
アレと同じ扱い?

スズメ:
色数を絞ってるのが和風な魅力だよね(うんうん)
わんこさんが、ワイルドさんなんだね。え、いや、ペット用は可哀相じゃないかな…?
なんだか、ずっと見てたら絵にべちゃって版画にされそうな、怖さを感じちゃうのは赤い目ゆえでしょかー…。

ディン:
あー、色数絞ってる、で思ったけど、こういうのは切り絵とかでも出来そうだよな。それもなんか和風に感じさせる一因かも(ぽむ)
え、いやでも、人用じゃないだろ、この耳は…(うむ)
ちなみに必殺技絵も月見仕様。くそう羨ましいなランドウォーム!

スズメ:
ディン君にしてみれば、むしろ望むところー!だろね、うん…(諦め微笑ましげ)
それでは次、ワイルドさんのPMさんだねー。

■ENo.388:銀狗

スズメ:
銀髪赤目のカラーリングも兎さんっぽい、白い兎耳な銀狗さんです。
兎耳さんでも、普段通りな真面目顔~…クールです!
何だったら、ディン君の団子を横取りして頬張っちゃってくれてもいいと思います!

ディン:
そうそう、俺がつけてあげようと思ってたのにいつの間にか逃げられてたんだよなー。
でも遅ればせながら装着姿を見ることが出来たので満足!(笑)
なんか妙に眠そうなのが、寝てる隙に付けられた感を煽るんだよな…くそう、俺がやりたかった(こら) 銀狗となら、一緒に団子食うのもアリかもなー。色々他にも作ってもらってー、とか(欲張るな)

スズメ:
それって、気付いても取らないのが優しさ? それとも気付いてない寝ぼけさんってことかな…?
一緒に食べるとか装って、ついでにまだまだ食べる気なだけだもんー。
銀狗さんも、必殺技時にも兎耳さんなんだよね、普段がクール格好いい瞬間なだけに、見てるこっちがあわあわってなるよー…(あははー…)

ディン:
やー、俺は可愛くて和むけどなー(笑)
案外天然だから、気づいてない可能性も捨てきれないのが微笑ましい話だ。
えー、いいじゃん、気の合った相手と食べるゴハンって美味しいモンだしさ!
必殺技のときも格好よく可愛いのが癒しポイント? うん、近くで眺めたかったなー。

スズメ:
そ、それはさすがに天然で済む程度なのかなー…?
独り占めしててもおいしそうだったけどね、お団子ー(ぶー)
一番近くで軽く斬られてきちゃえばいいと思うよ!

ディン:
…なんか、スズメねーちゃんがナチュラルに鬼化してる気がするんだ…(ぽつん)

スズメ:
食の精霊さんでなくとも、食べ物の恨みはそれなりに根に持たれるものなんだよ、ほらほら、恨みと根っこって似てるから。

ディン:
だからお土産持ってきたって言ってるってのにー(むー・への字)

スズメ:
それは食べるー♪(現金)
そして、お次も、同じPTの方ですね!

■ENo.1589:ディー

スズメ:
白いお月様を見上げる、黒い兎耳フードなディーさんですね。
兎耳フードは初登場かな? 可愛いなぁ、いいなーv
確か普段も黒いフードとローブなのですよね、いっそ兎耳付きフードをデフォルトにしていただければいいのにーだと思ったりー…(ぽわぽわ)

ディン:
案外フードってのが無かったのが驚きだよなあ、誰か一人くらいやってても良かったのに、ここで初、という。でもコレ可愛いよなー(ほわ)
ああ、これがデフォでも可愛いかもしれない。
遠くから様子を見ている限りでは本人も面白い人っぽいし、動くたびにフードのウサ耳が揺れるのは可愛いだろうなー(笑)

スズメ:
うんうん、実験狂さんなのかな? 賑やかっぽいよね。
でもでも、お月様を見上げる一瞬は、静かな雰囲気なのでした。
黒兎耳フード、一回限りじゃもったいない可愛さです、はい!

ディン:
なんか妙にシリアスな雰囲気が漂うよな、月のマジック?(謎)
商品化とかしたら、ファッションに煩い魔法使い系に売れそうなデザインだよなー。
うん、ホント可愛い(こくこく)

スズメ:
商品化まで行っちゃうと、猫耳さんに犬耳さんとか色々取り揃えなきゃだよ、下手したら犬派と猫派の争い勃発であらあら大変なことになっちゃうよ、こういうのは皆がやってない貴重さがらぶりーなのです(うん)
さて、次はー、ディン君は気付いていたでしょか…(ふふり)

合成でお世話になっていたからこそ気が付きましたー!
画像が外部読み取り不可ならば、どきわく気分で見に行くまでですっ!(拳)
既に引っ込められてるので、私からアドレス出したりはしないですけど、一応、見てましたからー!のラブコール代わりにいざコメント!

■ENo.330:(・w・)(・∞・)

スズメ:
ディム・カースさんは、ピンクの兎着ぐるみ着用、着ぐるみの横から尖がり耳が出てるのが実用的というか応用が利いてるというか!
ディスペア・トランスさんは、黒い兎耳カチューシャ着用、ディムさんが着ぐるみなせいか、カチューシャ姿はちょっとセクシーです! 片耳についてるのは、ピアスか何かかな?
ペットさん2匹も兎耳ですね、ヘッドフォンっぽい?ピンクの兎耳被った頭蓋骨さんと、黄色い…、…着ぐるみなのかな、帽子かな、被ってらっしゃる歩行石壁さん。
二人組みさんは何組かいらっしゃったですけど、こちらが一番大人数ですね、ううん、賑やかで楽しそうなのです。
どのショットも、薄野原に白いお月様、和紙で形作ったのような柔らかな風合いが素敵だったのですよー!(万歳)

ディン:
…おお! 気づいてなかったよ俺!(驚愕)
あー、でもいいなあ、これ。主線が太いのが可愛いって言うか何て言うか。
ランダムだったんだ、なる。三人とも微笑ましいなあ…。
なんか全員分見てると微笑ましい感じがあるなー(ほわほわ)
ススキの質感がいいよな、うん。かわいー(感心)

スズメ:
ふんわり景色と仲良さげな空気が和むんだよね~v(ほわほわ)
ここの頭蓋骨さんなら、たぶん、そんなに怖くないんだよ、うん(こくこく)

ディン:
そだな、何かオモチャとかそんなのっぽい感じが…(笑)
あ、あと絵の端にある顔文字がいい感じだよな、これって多分、絵にかかれてない残りの面々、ってことかな?

スズメ:
え? ううん、その人の顔のことだよ?
wなお口なのがディムさん、∞な眼鏡さんがディスペアさん、ペットさんもそれぞれの顔文字になってるんだよー♪
日記とかはもう、顔文字というより、日記欄丸ごと画板と化していると思う、凄いのです。

ディン:
あ、なるほどー…ふむふむふむ。皆ちまちまっと個性を主張してる、ってことかなー。
日記は微笑ましいよなあ、あれ。なんか日常の一コマっていうか、そんな感じ?

スズメ:
顔文字で表記できるのってシンプルながら個性だよね(うんうん)

そんなアクシデント的に隠しキャラとなっちゃってたディムさん面々もご紹介できたことですしー、今のところは、制覇できたかな?どうかな??(どきどき)

ディン:
多分大方制覇できた…んじゃないか? やー、大変だったなー…!
スズメねーちゃんも俺もお疲れ様!

スズメ:
駆け込み参加された方がもしもいらっしゃって、もしも気付けたら、随時追加していくということでー…。
もしご当人でなくとも、「この人抜けてますけどー?」なうっかりに気付かれた方がいらっしゃったらば、ぜひとも教えてくださいませ…!

うーん、じっくり見るのは楽しかったけど、気付けば一日終わったねー…。
…秋の夜長なんて嘘なんだよ、秋だからって夜は長くなったりしないんだよ…(月見の後でそんなこと言うな)

ディン:
や、そんな現実に帰りそうなこと言うなって…(ほろ)
今回は月見イベントのロゴが入ってる人ってことで、イメージとは合わないとかそんなのでロゴ無しの普通の月見の人たちはごめんなさい、かな。

スズメ:
ロゴありを頼りに参加者様を探しちゃいますからねー。
あとあと、日記でお月見に触れてらっしゃる方も同じくですね、今回のところは、ごめんなさいです(ぺこ)
文章メインな行事だと、ディン君は参加したことあるよね、私も色々やりたいけど、やりたい気持ちとやれる時間は反比例だと思う今日この頃ですよー(がくり)

また全コメやりますか、やれますか?(引きつった笑顔で聞いてみた)

ディン:
文章メインの行事は…アレも結構大変だったなあ。
他の人たちを調べる時間が掛かるわ動かし方に悩むわで。
やっぱり余裕が無いと辛いよなあ、色々は…。
秋はホントにイベントが多いんで、参加して楽しみたい気持ちはあるんだけど、難しいところだよなー(しみじみ)

…面白かったし、やりたいなあとは思うんだけど…対象人数と相談、かな(ちょっと視線逸らし)

スズメ:
どこかで、「キーワード付きにしたら検索かけられるんでは」とかいう話も見かけたことあるんだけどね。
秋は本当に盛りだくさんだね~、そいや、食欲イベントってないんじゃないかな?
…やったらどうかな!(笑顔)

そだね、自分の力量と相談だね…(力ない微笑)
ではでは、ディン君、シメよろしく!!

ディン:
ああ、ソレは俺もどこかで見たことあるかも。
いい案だとは思うんだけど、うっかり何か補足し損ねそうでなーー(むう)
…はっ、そんなこと言われたら今なんか思わず素でイベント内容考えちまったじゃないか!
今月結構忙しいのに!(汗)

って、えええっ、俺〆るのかっ!?(わたた)
えーと、なんか他の全コメの人たちよりやたら長くなって読むのも大変だったんじゃないかと思うけど、俺たちも大変だった!(笑)
でも大変でも楽しかったので、ちょっとでも楽しんでもらえたらしてやったり! だな。
イベントを企画してくれたエミリーさんと、参加者総勢…約40人? うわ、すげ(素)
っと、参加者の人たちもお疲れ様でした! 楽しかったぜー!

スズメ:
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、あ、読書も見かけないかな?
いやいや、秋は本当の本当に盛りだくさんですね、頑張れるとこだけ頑張りましょう、自分なりに楽しんだ人が勝ち組ですから、はい!
それでは、主催者様に参加者様方、お読みいただいた方々もお疲れ様でしたー!!(万歳)

ディン:
お疲れ様!
よし、んじゃ一緒に月見団子の残り食べよっか、お茶淹れてくるなー♪

スズメ:
わーい、お団子~~♪(ほてほて退場…)

PR

2007/10/04 00:44 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<食欲の秋は何処。 | HOME | お月見コメント・キャラ対談編1>>
忍者ブログ[PR]