忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 17:05 |
食欲の秋は何処。
対談風全コメのお陰か、見に来て下さっている方が増えて有難いばかり…。
風邪引いてマスクしながら仕事してる合間にUPして本当に良かったです(まあタグ整理してくれたのスズメちゃんだけどね!・駄目じゃねーか)
そういえばスズメちゃんがデート上位に入っていて、おめでとうー! とか言う前に思わず笑ってしまった自分に多分罪は無いと思います。
騙されてる、皆騙されてるっ。長年虐げられてきた私が言うんだ、間違いない! 皆目を覚ませーっ!

…や、冗談ですよ? と言っておかないと後が怖
スズメちゃんもスズメPLさんもイイヒトデスヨ、エエ(カタコト)
それにしてもPMながらスズメちゃんはメッセにコミュ発言にイラストに、と大変頑張っていて凄いなあ、と思います。
毎度人の世話になりっぱなしなだむーの自分とは違うぜ…(ほろり)

とりあえず己の他力本願さを反省しつつ、全コメを補足してくださった方々に感謝!

リスト更新お疲れ様です!
少しでも漏れ捕捉に役立ったのなら何より…(笑)
全コメPC対談風なのは、一人だとくじけるからです。PLだといぢめられるからです(待て)
そんなヘタレた理由の代物です。…何か書いてて泣けてきた(ほろり)

ネタにしてスイマセンでしたぁぁぁーっ!!
スイマセンスイマセン、国歌とか言ってスイマセン、ファンの一人として歌えるチャンスについつい調子に乗りすぎました(でも反省はしn)
しかし既に尾田君がウサ耳経験者だったとは…我ながら、何と言う的確な読みだったのかと自画自賛。
…粉雪ぬいがウサ耳ですからね! 無問題ですよね! でもこっそりいずれ見てみたいです、とか!(自重しr)

宣伝してもらっちゃった…!
面白い、と言って頂けて、やった甲斐があったと二人で頷きあいました(ほろほろ)
読み応えがあるというのか、ダラダラ長いだけというのか、その辺はまあ読み手様に判断をお任せします(笑)
しかし、何気にコレやってなかったらきっと銀狗さんPTの月見に気づいてなかったので、個人的には結果OKです(ぐっ)

そちらも全コメお疲れ様でしたっ。
まさかの、という前置詞が付いているのが、何か大層なものみたいでガクブルガクブル(落ち着け)
対談中はエル○ゥネタに気づかずスルーしてしまったのが大変悔やまれました…。
気づいてたらすかさずエ○ンガーとか返したのにっ!(PC時代からのファンは自重しましょう)


さて、とりあえずそんなこんなな紹介御礼をしつつ、対談中に思いついたネタの話をひとつ。
多分無理なんでネタです。多分ネタ。うん、でも一人でやってるかもしれない…(笑)
ここ数日、咳き込みながら考えていた阿呆イベントネタ。

『なるほど・ザ・偽島 秋の味覚スペシャル(仮)』

…まずネーミングからして年がばれますが気にしないで下さい(言わなきゃ気づかない人もいただろうに…!)

◆概要◆
  • 有志から食材と参加者とその食材の効果を募り、それを好きに組み合わせて料理する。
    ※1) 食材は秋の味覚が望ましいですが、素敵食材は季節を問わず募集中。
    ※2) 参加立候補者は食材とその効果ごとに己の取る行動を説明する。
    ※3) 参加者(ノット犠牲者)は立候補制ですが、PMや友人、レン宣コミュ所属の方なら弄っても良いかと…かと?(曖昧)
    ※4) 素敵効果(一定時間罵り言葉しか吐けなくなるとかネコミミが生えるとか)も自作しての使用OK。
  • イラスト参加の場合、収穫中・料理中・食事中・プレゼント中、どれでも自由。自分絵でも他キャラ絵でも可。
  • 文章参加の場合、立候補してきた参加者の反応サンプルを活用するもよし、自分で食べるも良し。

    反応サンプル例)
    食材:七色の秋刀魚
    ディンの反応:思わず崇め奉ってみる。

    効果:後光が差す
    ディンの反応:おもむろにお立ち台に上ってノリノリで歌いだす。
    ↑に突っ込みを入れる、というのが基本的なネタ。一緒に食べてデュエットしてもいいし、殴り倒しても良し。
  • 時間のない方はイベント回に『秋の味覚○○』という料理を作ってそれにコメントするだけでも可。
  • 立候補参加(反応サンプル提供)だけでも参加とみなす。
とかいう、物書きにも参加しやすいイベントネタ。
最後の料理項目なんかは時間のないチキレ魔人にも優しいね!(笑)
まあ、考えただけで、この秋のイベントラッシュに挟み込める隙がないので無理だなーと諦めたわけですが…(笑)
単に、「芸術の秋、スポーツの秋があって、何故食欲の秋イベントがないのか!」という、それだけの理由で考えてみたネタだったりする(分かりやすい)
絵だとPLは自力で何も出来ないので(月見イベの時、日記そっちのけで一晩絵描きにチャレンジして諦めた人)、こういうのだと文章書きにも参加できるかなー、とか思っただけなんですけどねー。
まあ、コレだと事前の食材・効果・参加者の数が集まらないとほぼ意味の無いイベントなので、多分机上の空論となりそうです。
だがしかし、ネタだけは勿体無いので自分一人用に使おうかなーとか悩み中…(笑)
他所の人から食材と効果を募集して、毎更新、別の秋イベ用の日記がない限り、全部自分で食べる、という日記を書く、とかどうですかねー。
募集したら誰か食材と効果を送ってくれないかなあ。駄目かなあ…(笑)
PR

2007/10/08 22:50 | Comments(0) | PL雑談

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<纏められたイベント絵 | HOME | お月見コメント・キャラ対談編2>>
忍者ブログ[PR]